So-net無料ブログ作成
検索選択

NAB 2010 レポート お好み製品 その⑫nanoFlash

Convergent Design社のブースは昨年の2倍の広さ。さすが儲かっている会社は違う。
761.JPG
昨年の発売以来1300ユニット以上の売り上げのnanoFlash。
002.JPG
繰り返しサムソンの民生用モニターで宣伝。
762.JPG
メーカーから周辺機材も続々と登場。AMPHIBICOからは防水用。
007.JPG
NEX TO VIDEO PRO NVS2500。80Mバイトの高速でSxSやCFなどをバックアップするストレージ。
009.JPG
WestsideA V StudioからはXDCAM-EXシリーズ用の取り付け金具。nanoFlash購入者の約6割がXDCAMユーザーだそうだ。
002.JPG
そして3D用のリグのバックに2台。
766.JPG
興味があったので担当者に色々質問していたら隣にいたアメリカ人が名刺をくれた。この方、PDW-700にnanoFlashを取り付けて撮影。ピットレートは最高の220MbpsでXDCAMHD422を遥かに凌ぐ高画質と絶賛していた。そして薦めてくれたサイトがこれhttp://www.xdcam-user.com。XDCAMユーザー必見の価値あり。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 3

ミニ・タータン

自分はEX1Rユーザーなので、小型軽量の外部レコーダーを
検討しています。このNABでもnanoFLASHを凌駕するものは
発表されていなかったようですね。

ソニーがI-Linkからの35MでのMPEG出力と
メモリーレコーディングユニットの35M対応をしてくれれば
それなりにニーズはあると思うのですが・・・・
by ミニ・タータン (2010-04-26 09:07) 

david

XDCAMユーザーがこれを使う最大の理由は50Mbpsで撮れることだと言っていました。使い易さ、値段的にもこれが一番理想かも知れません。よく考えてみるとHDMI入力で民生からプロ機まで小型のカムコーダーにも使えて非常に経済的であると思います。
by david (2010-04-26 09:48) 

すえぴ〜

1300ユニットが多いのか、少ないのかよくわかりませんが、利用用途の割にはといったところでしょうか。

取付金具が色々出ていますが、どれもカメラマン側に向けたものが多いですよね。カメラにより一体的な形でマウントするのではなく、液晶パネルを確認できる状態でマウントしたいという要望のほうが多いのですかね。

by すえぴ〜 (2010-04-28 06:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。