So-net無料ブログ作成

Hyperdeck Shuttle 2で撮るケネデイ大統領の永遠の炎

今ワシントンDCに来ていますが、丁度レーガン空港へ着陸際に日没が無茶苦茶綺麗だった。よって航空ショーが終わって夕方6時ぐらいからは2日間夜景を撮影することに。

まず向かったのは、午後7時閉館直前のアーリントン墓地にある第35代ケネデイ大統領の墓にある永遠の炎。彼の隣にはジャッキーも。
001.JPG
この炎と同じ高さにカメラを設置しHyperdeck Shuttle 2で10~30秒カットを29.97Pと24Pにて録画中。
004.JPG
撮影した時刻が午後7時ぐらいだったにもかかわらず、周りが明るかったのが残念。もっと暗い方が幻想的に。
007.JPG
そしてJFKのドキュメンタリーには必ず出てくるこのカット。バックはリー将軍のメモリアル。
013.JPG
最後にあまりにも有名な就任演説。「あなたの国があなたのために何ができるかを問うのではなく、あなたがあなたの国のために何ができるのかを問うてほしい」。今にも彼のボストン訛りの英語が聞こえてきそう。
014.JPG
個人的にはこちらがいいと思う。「今この時、この場所から、友人に対しても敵に対しても、次の言葉を伝えよう。すなわち、たいまつは米国民の新しい世代に引き継がれた」。
011.JPG
レンタカーをとめていた駐車場にいたこの鳥は何者や?
027.JPG
この後、ワシントン記念塔へ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。